攻略本って響きが好き



受験生に配布する「理・社の攻略本」と「過去問」です。



それにしても「攻略本」って響きには、

子どもの頃からワクワクさせられっ放しですね。

昔は攻略本といえばゲームでしたが、

今や勉強にも攻略本!

時代も変わったものです。



わからないこと、迷うこと、悩むこと、苦しむこと。

それはね、実はね、成長の大チャンス。

今はネットですぐに答えが見つかる世の中だけど、

すぐに答えが見つかるのがベストなわけじゃない。

遠回りしたら、遠回りした分、その足が鍛えられる。

損したら、損した分、わかることがある。



本ってさ、そのアナログな感じがちょうどいいんだよね。



昔はカラオケでも本が主流でしたが、

今じゃ端末がほとんど。時代の流れは様々なものをどんどん変えていきますが、

新しいものがいいとは限らない。

選択できるのはいいことだけどね。



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

お気に入りの道具だと勉強も捗るよね。




HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000