オールスターゲームから学ぶ勉強術



いやー、やっぱり野球はいいなー!



我々?のホームでもある神奈川は横浜スタジアムで行われた

マツダオールスターゲーム第二戦。

ホームランを打ったMVPの大谷選手はもちろん、

各々の「これぞ!プロフェッショナル!」という秘技が随所にてんこ盛りで、

とっても楽しいワクワクするオールスターゲームでした!



普段敵である選手たちが仲間になって、

楽しそうに野球している姿を見ると、なんだか嬉しくなってきますね。

それに、もっと興奮するのは、それこそ普段敵同士のファン達が仲良く、

飛んだり跳ねたり歌ったりして、笑顔でいる姿!

見ているこっちも楽しい気持ちになってきます。



普段とは違う場所で、

普段とは違う気持ちで、

普段とは少し違う気分で、

普段と同じことをすると能率が上がるらしいですよ。

自身の更なる成長にもつながりますね。



スポーツだけでなくて、勉強も、

「いつも」を大事にしながら、「たまには」を取り入れて、

気持ちよく、時には楽しく、そして必死に一生懸命に、

自分自身の限界にチャレンジしてみましょう!



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

そうそう、高校野球も熱いね!!



HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000