頑張りたい時の話



先日「どうしてもやる気が出ない…」と呟いていた受験生のKくんが、

本日「俺、変わったから」と意気揚揚とやって来ました。



単語テストも満点。

授業中も一切集中力を切らさず、

宿題も「こんなもんでいいんですか?」と余裕の切り返し。

そのあまりの変わりように、講師たちもビックリ。



「何かあったの?」とむしろ心配になり聞いてみました。

「オリンピック」と彼は目を輝かせて言いました。



TVのオリンピック特集で、

頑張る日本人選手のストーリーを見たそうです。

今やるべきことをやる。それが自分は勉強だと、

見ていて思ったそうです。偉い!



お気に入りは水球の森翼選手。ポジションはドライバー!

なかなかいいセンスですね。



頑張りたい時は、

頑張っている人を見る。

単純ですが、効果大です。



明日から始まるオリンピック。

そして夏といえば甲子園。

他にもまだまだ頑張る人たちは居るはずです。

さぁ、どんどん触発されましょう!!



そして頑張っているあなたを見て、

連鎖するように、触発される人が出てくるといいね。



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

可能性は頑張ることで広がっていく。






HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000