私たちはオリンピックを発明した



このCM、大好きです。



オリンピックで最も象徴的な競技である100m男子の記録の進化を通じて、

「人類の素晴らしさ」が描かれています。

貧困、戦争、飢餓、病気、内戦…

世界にはまだまだ困難が溢れていますが、

いつか我々はそのすべての困難を乗り越えることができる。

人種も、言葉も、思想も、宗教も、肌の色も越えて、

すべての人類よ、胸を張ろう。



地球にはオリンピックがあるじゃないか。



まるでそう言わんばかりの圧倒的なメッセージが素敵ですね。

連日連夜、すさまじい闘いが地球の裏側で繰り広げられていますが、

スポーツってやっぱりいいね。

そして、そこにある「勝つ気でやる」という美学は、

勉強にだって通じるものすごく大切な気持ちだと思います。



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

誰かに勝つんじゃなくて、自分に勝つということ。



さぁ、レスリング見るぞ―!





HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000