【No課金!】ポケモンGoのレベルアップ術から学ぶ



流行っていますねーポケモンGo。

それでも、流行りの波はちょっと落ち着いてきた頃でしょうか。

私の周りには、レベル20超えの猛者がゴロゴロ居ます。



自分で言うのも何ですが、私自身もレベル20超え。

そこそこ強いです。

ほとんどのジムなら仲間が6体居れば大抵潰せます。

(やっていない人にとってはナンノコッチャ!ですね)

生徒から「暇人」と冷たく言われますが、

実は暇人ではありません。お仕事頑張ってますよ。



実はポケモンGoのレベル上げは、

それほど時間を掛けなくても出来るのです。

以下、効率的なレベル上げについてですが、

やっていない方は読み飛ばし可です。すみません。







ポッポマラソン。

ポケモンGoをやったことがある方は聞いたことがあるでしょう。

捕まえやすくて進化させやすいポッポを進化させまくって、

経験値を稼ぐ必殺技です。



同様に、他のポケモンの進化でも大きな経験値が手に入ります。

集めたポケモンが進化できる状態でも、すぐにはさせずに、

「期」を待ちましょう。



その「期」とは、「しあわせタマゴ」を使った30分のこと。

しあわせタマゴは手に入る経験値が二倍になります!

そしてその「しあわせタマゴ」を使うのは、

「ふかそうち」のポケモンのたまごが孵りそうな時です。

たまごが孵った時も経験値が入りますからね。



「しあわせタマゴ」のしあわせタイムにたまごのふか、進化を行うことで、

効率よく経験値を集めることが可能になるわけです。



そしてそして、その「しあわせタマゴ」を手に入れるには、

コインが必要です。私勉強犬、課金なんて技は使いません。

ジムにポケモンを置くと、コインボーナスがもらえます(24時間で一回)。

これを使ってコツコツコインを集め、「しあわせタマゴ」を手に入れるのです。



私がポケモンGoをやるのは移動時間中がほとんど。

一日開かない日もあります。

でも、これを徹底するだけで、レベル20にはすぐ辿り着けます。

レベルを上げたい方は、お試しあれ。






ポケモンGoも勉強も、大切なことは同じです。



「勝ちパターンを見つけ、効率よく行うこと」



もっと勉強に寄せて言えば、

「適切なもの(こと)を、適切な量やること」です。



もちろん勝ちパターンは一つではありません。

大事なのは、その勝ちパターンがあなたに合うかどうか。

そして、自分なりの勝ちパターンを見つけたなら、

そこに集中し、量をこなしましょう。



それがあなたを最も早く進化させる方法です。



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

私、そろそろ飽きてきました。ゼニガメがお気に入り。




HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000