サボローからのお手紙



人が変わるのには、きっかけが必要です。



何がきっかけになるかは、

誰にもいつでもわからないもの。

だから、色んな事に触れてみなくちゃね。

君のきっかけは、君が見つけるんだ。



以下は、サボローのきっかけの物語。

イチローにも名前が似てるしさ、

サボローも本当は頑張り屋さんだったりするのかも。



こんにちは。サボローと申します。 
自分で言うのもなんですが、私、巷でけっこう人気らしいんです。 
人間って楽をしたい生き物ですよね。 
さぼりたい…そんな気持ちって誰にでもありますよね。 
私、そんな気持ちの塊なんです。
 きっとだから人気なんですよね。 

 でも、夏休みゴロゴロしながら、 TVを見ていて思ったんです。
 暑い中、必死になってボールに食らいつく高校球児たち。 
たくさんの感動をくれたオリンピック選手たち。 
彼らの活躍に胸踊らせながら、ワクワクドキドキしながら、思ったんです。 
本気で頑張るのってカッコいいな、って。なので、

  私、名前はサボローですが、頑張っちゃいます。



さぁ、サボローの頑張りに期待しましょう!

そしてあわよくば、

あなたの頑張るきっかけにも利用しましょう。



頑張ってるのは、一人じゃない。



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

さぁ、冒険に行こう。





HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000