今君のいる場所が



今日、社会人になった講師とお話する機会がありました。



驚くぐらい意地悪な会社の上司の話をしてくれました(さわべ似)。

いやー色んな会社があるんだなぁと思ったよ。

面白おかしく話してくれましたが、

本当大変だったね。お疲れ様。



嫌なことがあった時、

自責の念で省みるのはとっても大事なこと。

でもね、ちゃんと自分自身を認めてあげることだってそれ以上に大事。

自分の最大の味方は自分だからね。

迷ったらさ、信頼できる人に相談してみよう。

そして、そんな人たちの厳しい言葉も、優しい言葉も、

大切にしよう。



そしてもっと大事なことは、

今君のいる場所が、たとえ苦しみに包まれていたとしても、

嫌なことだらけでもうそれはそれは散々でも、

それをいつか笑い飛ばせる日が必ず来るってこと。

そんな溢れた嫌なことも、いつか糧や教訓として大切にできる日が来ることを忘れずに。



ひまわりが光に向かって咲くように、

君も何度挫けそうになっても、光に向かって手を伸ばそう。

辛いままなんてない。苦しいままなんてない。

だからみんな生きてるんだからね。

また前を向いて、笑顔になって、歩み続けよう。



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

Mr.Childrenもこう歌っています(Any)。

今僕のいる場所が探してたのと違っても
間違いじゃない きっと答えは一つじゃない



HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000