さぁ、伝説のはじまりだ!!


長後教室での新しい取り組み。

チラシも凝ってみました。

Mr,K格好良すぎるw



個別指導において、

重要な要素に「相性」があります。

人と人にはやっぱり合うか合わないかの相性があるもの。

これがピッタリいった時、成績は驚くべき速さで上がります。



同様に、学校の先生とも相性があるでしょう。

しかし、そこでは「相性」が悪くても、先生を変えてもらうということはできません。

「相性」の良くない人と、どうコミュニケーションすればいいのかを学び、

自分を良く見せる技術を磨き、

社会に出るまでの練習だと思って、自分レベルを上げましょう。



あなたは物語の主人公。

もしも、学校で各科目の担当の先生が相性の悪い先生ばかりだったなら、

「ふっ。主人公に困難はついてまわるものだぜ」と、

テンションを上げて臨みましょう。

そう、それはレベルアップへの布石!素敵な未来への序章!

あなたのあなたによるあなたのための伝説の始まりです!!



「病は気からみたいなもんですよね」と、

冷静に生徒に返されました。



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

たった気持ち一つで世界は違って見えるもの。






HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000