imitation



ミスチルの好きな曲、

「イミテーションの木」というタイトルの曲にこんな歌詞があります。


イミテーションの木の下を
少年が飛び跳ねている
それを見た誰かの顔がほころぶ

情熱も夢も持たない張りぼての命だとしても
こんなふうに誰かをそっと癒せるなら

張りぼての命でも人を癒せるなら

本物じゃなくても君を癒せるなら



ちなみに、「イミテーション」は「模倣品」という意味。

写真のTシャツもイミテーションですw

ポール・スミスに見えますが、よく見るとどこか間違っているかも…



勉強やスポーツでも「イミテーション」は大事です。

上手な人やよく出来ている人の真似をすることで、

自分の実力を伸ばすことが出来ます。



勉強方法を真似するのはなかなか難易度が高いというあなたは、

勉強時間(朝やるとか)や勉強道具(それほど多くない文具を使ってノートまとめ)や、

勉強をする環境(塾、図書館、整理された机の上など)を真似してみましょう。



え?

どんな環境で勉強すればいいかわからない?

わかりました、わかりました。

では、明日の記事でオススメの勉強環境についてご説明致しましょう!



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

明日は健康診断だから早く寝ます。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000