業務効率UPチェックリスト



本日は備忘録。

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。



今度の会議でも使おうと思っている業務効率アップのためのチェックリストです。

お手すきだったらぜひ、社会人の皆様もご確認どうぞ。



□ 業務効率を意識して仕事している


□ モノの定位置が決まっている


□ よく使うものは近くに置いてある


□ 年間の計画から逆算して月間・週間の計画を立てている


□ 一日の計画を立てて、それを一日の間に2回以上見る


□ メールは見たらすぐ返す


□ ショートカットキーを3つ以上使っている


□ 予測変換機能を3つ以上の単語で登録している


□ 一日の中で決まっているルーティンが2つ以上ある


□ 終わりの時間を決めてから物事にとりかかる


□ 机の上は綺麗にしてから帰る




以上の11の項目が、

8つ以上チェックされていれば、あなたは業務効率マスター。

仕事が効率よく出来るということは、

その分、違う仕事に時間が割けるということ。

狙ってやりましょう。目指せ、業務効率マスター!!



時間はいつだって有限だから。



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

大切なものは、とっても大切に使うよね。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000