突撃!隣の文化祭「鵠沼高校」



午前中の時間を使って、

近隣の「鵠沼高校」の文化祭に行ってまいりました。



生憎の雨でしたが、大盛況でしたね。

僅かな時間でしたが、何人かの生徒たちにも会え、

楽しかったです。



近年地元の方々が驚くほどレベルが上がっており、

私立ながら少数精鋭で面倒見がいいと評判の鵠沼高校。

雰囲気もすごく良かったです。



バスケも見たし、

校内は生徒探しで三周したし(ジェットコースターがあった!)、

雨の中、頑張るテントの生徒たちも見たし(飲食系お疲れ様)、

見学に来ていた中学生の生徒たちにも会えたし、

うん、すごく良かった!



江ノ電に揺られながら、

思わず、自分の高校時代を思い出しました。

劇やったなー。

劇団ピーチクパーチク
遥か遠い昔のある国のお話。なんだか色んな登場人物が出てきて、色々あって宝物を賭けて笑わないお姫様を笑わせる対決が始まって、最後はみんなが川に落ちてジャッパーン!→ここが日本になりました、というお話だった気がする。脚本を書いたような書かなかったような…

生徒会も頑張ってたなー。

ライブ見たなー。展示会みたいなのやってくれた友達がいたなー。

すべての記憶は朧げで、忘れていることも多いけれど、きっといい高校生活でした。



いつか生徒のみんなも大人になる。

そして、良い事も悪い事も、思い出になる。

穴に入りたいと思うような失敗も、

大声で泣いちゃうぐらいの感動も、

頭の片隅で、あるのかなくなったのかわからないぐらいのところで、

だけど、ちゃんと君の生きる糧になってくれる。



なんでもない、と思っていたことが、

宝物になることもある。



毎日をさ、大切にしよう。

もちろん、勉強だってちゃんと糧になるからね。



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

今月は第二の体育祭シーズンでもある。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000