突撃!隣の合唱コンクール!〜思い出の合唱ランキング



いやー、音を楽しむと書いて、音楽。

本日も存分に楽しませていただきました!!



午前中の時間を使って、

善行中学校の合唱コンクールを見に行きました。

いやー、いいね、合唱。レベルの高さにビックリです。

懐かしい曲も、初めて聞いた曲も、全部良かった!

PTAと先生たちの「手紙」も良かったね!



生徒たちにも会えて大満足です。



さてさて、気分が高まってきたところで、

勉強犬思い出の合唱曲ベスト5を勝手にご紹介!

誰が止めてもやるったらやるのさ、さぁ、ランキング!




5位 Let's search for Tomorrow

今回も一年生がみんなで歌ってましたね。開幕の曲でした。

うん、なんだか英語でオシャレで素敵。




4位 旅立ちの日に

卒業の歌としても有名ですね。SMAPも歌ってました。

前奏が始まった瞬間から「おお」って思うはず。




3位 マイ・バラード

名曲ですね。タイトルも秀逸です。

みんなで歌いたくなっちゃいます。




2位 怪獣のバラード

もう聞くだけで楽しくなってきますね!

手拍子や身体を揺すったりして楽しく歌うのがベストです!!




1位 時の旅人

今回も歌っているクラスがありましたね。

大サビは鳥肌もの。ずーっと昔から大好きな曲です。




さぁ、だいぶ勝手に進めてまいりました。

そろそろ怒られるかもしれないので止めておきましょう。



第二回は、今の生徒たちが知っているかどうかわからない、

懐かしの名曲編でお会いしましょう!



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

歌は何かを伝えるために、ある。




HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000