突撃!隣の合唱コンクール2〜衝撃の合唱ランキング



高倉中学校の合唱コンクールを見に行きました。

前回と同じく、市民ホール。




いや〜、やっぱりいいね。合唱。

名曲「時の旅人」にも、「怪獣のバラード」にも、

知らなかった名曲にも沢山出会えました!

生徒にも会えたし、大満足でした。



さて、

…というわけで今回もやってしまいましょうか!!

前回に引き続き、勝手にランキング!!



今回は「一度聞いたら忘れない!衝撃の合唱曲ランキング」!!

誰が止めてもやるのさ!レッツ・ランキング!!YEAH!!




3位 空駆ける天馬

まるで歌謡曲のような入りから、

仮面ライダーのテーマのような中盤、

しっとり聞かせる後半、

そしてそして、「アンドロメダを西南に」!!!!

今回のコンクールでも歌われていましたし、

私が中学校の頃にも存在していた合唱の名曲です!!忘れない!!




2位 野生の馬

もうド頭からやばいっす。

タイトルも、歌詞も、溢れ出るなんだか合唱に似合わない感!!

でも、凄い!!鳥肌が立つ名曲です!!

今回のコンクールは初っ端から走ってました、野生の馬。

なぜ駆けていくのでしょう。




1位 チコタン

出た!私が中学一年生の時、合唱で歌った超名曲です!!

チコタンの連呼から、衝撃のクライマックス!!!!!

これはもう聞くしかない!あなたの10分、私に下さい!

ぜひ聞いてみて!怖いとか、面白いとか、すべて通り越して、

一度聞いたらもう絶対に忘れられません。






…あれ、また突き進んでしまいました。

ふっふっふ、でも満足です。

いつかまた、お会いしましょう。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

お父さんはお魚屋さん。



HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000