実りの秋も中旬だ



本町の「教務王」が、

JRに広告にインスパイアされて作成した広告です。

秋ですね。



冬みたいに寒い日が続きますが、

季節はまだ秋…のはず!

夏に頑張った成果が続々と報告されていて(テストの得点)、

実りの秋だなぁと実感しています。



秋が終われば、勝負の冬。



今のうちに沢山の実りを手に入れて、

最高に暖かい…いやいや、最高に熱い冬を迎えようぜ!



先を見据えて準備をすることが、

勉強においての勝利の鉄則。お仕事だってそうだね。

日本には四季というわかりやすい目安があるから、

活用しよう。先を見るための目印にしよう。



あのね、季節って何のためにあるんだと思う?

また違う明日がさ、ちゃんと来るって君に伝えるためだよ。



明日は朝から会社のイベントです。

愛車のminiが火を噴くぜ(火を噴いたらマズイ)

安全運転で行ってきます。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

いやぁ本当に寒いなぁ。


HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000