不安とは闘わない



不安と闘ってはいけません。



不安は、いつだって、どこにだってやって来ます。

一つ解決すれば、また次の不安。留まることを知りません。

ですから、闘っても無駄です。疲れるだけです。



不安とは、味方になりましょう。



不安は手を止めるための道具ではなく、

前へ進むための原動力です。

「うわっ、不安来た!」と思ったら、頭の中のそれとは闘わずに、

手を動かしましょう。やるべきことをやりましょう。

そうやって不安を上手に使うのです。

不安を動機に。



そもそも不安とは、あなたが作り出す幻のようなもの。

必ず乗り越えられる、むしろあなたにとって必要なものです。

夜明け前の、暗闇のようにね。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

不安は、白アリとか、にきびとか、なんかそんなのと似てる。



HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000