君の名は。を見たから君の名は?特集



「君の名は。」見てきましたよ。

いやー、やっぱり良かった。

まぁ、気になる点もあったけど、

ネタバレにもなってしまうので、

ぜひ見た方と語り合いたいですね。



個人的には「なんでもないや」が好きです。

ちょっとだけ歌詞変わってたよね?ね?






はい、というわけで、

思いつきで始める「君の名は?」特集です。

まずはこいつ。





お弁当の中に入っている彼。

君の名前は………



…思い出せないというか、覚えてない。

バランと言うそうです。知ってましたか?

ダイの大冒険かと思った。

次!




はい、この醤油とかソースが入ってるやつ。

君の名は?



ランチ+チャーム(魅力)で、

ランチャームというそうです。

勉強になるなぁ。

次!





飲食系つながりで、食パンの袋についているあいつです。

さぁ、君の名は?



バッグ・クロージャーといいます。

パンのアレじゃないんですよ。折角ですから、歴史も勉強しましょう。

アメリカ合衆国のクイック・ロック(Kwik Lok)社の創業者であるフロイド・パクストン(Floyd Paxton)が発明した製品で、米国で特許を取得している。日本では日本法人のクイック・ロック・ジャパン株式会社のみが製造している。
パクストンは包装機械事業を営んでいたが、1952年に顧客のリンゴ生産者からリンゴを詰めた袋の口を簡単に閉じる方法はないかという依頼を受け、バッグ・クロージャーの原型を発案した。 この器具はリンゴ生産者の間で広がり、さらに製パン業でもオーバーラップ包装に代わって袋詰めが広まるにつれて使われるようになった。1960年代にはクイック・ロック社の従業員が自動袋詰め装置を発明した。クイック・ロック社はこれに対応したバッグ・クロージャーの自動結束機を開発し、市場は飛躍的に拡大した。

さぁ、次!





公園で見かけるあいつ(ら)。

意外とそのまんまな君の名は…?



スプリング・アニマルズでーす!

そのまんま!もう覚えましたね。

次の公園が楽しみです。

さぁ、もうそろそろ飽きてきたかもしれないので、

最後です!!






おお!建物内でよくみるアイツ!

さぁ、みんなでせーので聞いてみましょう!

せーの、君の名は!?



ピクトグラフ(ピクトグラム)です!!

これだけじゃなくてトイレのやつとかもそうみたい。

絵文字、絵単語、図記号の総称です。事物の使い方や性質、状態の強弱や変化、統計数値の大小といった情報や符号を、誰にでもわかりやすい単純な構図と明瞭な二つの色で表します。文字が無く目につきやすい無駄のない図記号である点が特徴です。 非常口やトイレの目印として普及している記号化された人物マークは、コピーライターの内海慶一氏によって「ピクトさん」と名づけられ、キャラクターとしても親しまれています。




さぁ、いかがでしたでしょうか。

このとんでもなくくだらないこの企画。

おそらくもう会うことはありませんが、

もしも、君の名は2が制作されたら、またお会いしましょう。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

よくここまで読んだな!君の名は?



HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000