【明光やまと】明光義塾 大和教室



各線大和駅徒歩5分。

大通り沿いのフォルクスさん隣。

そびえ立つ2階建てのオシャレな塾が、

今回ご紹介する「明光やまと」大和教室です。



昨年も全員合格を誇る、

教務的にも人間的にも成長できる教室です。

室長はミスターの異名を誇る日本男児の高屋室長。

軸があります。芯があります。大人です。

素敵な講師たちと、やっぱり素敵な生徒たちが居ます。



「大和」という地名が好き。

高屋室長は言います。

そこで生まれ育つ生徒たちに、

大和魂、というわけではないけれど、立派な大人になって欲しい。

高屋室長の教育に、嘘はありません。



誠心誠意。人間力から鍛えます。

ご興味が湧いたなら、お問合わせはこちらです。

大和教室 - 明光義塾 - (神奈川県大和市深見台の塾) |学習塾なら個別指導の明光義塾

明光義塾大和教室(神奈川県大和市深見台)です。○●冬期講習 受付中 ●○ 「先生のフォロー」 + 「自力で解く」 = 学習のベストバランス「明光式・自立学習」~大事な場面は一人。実戦で力を出す主体性を養います~「学習習慣を身につけたい」「集団授業だと質問できない」「苦手な応用問題だけをやりたい」学習の悩みは十人十色。明光やまとでは生徒が各自の目標に向かって取り組んでいます!明光式「自立学習」では、まずノートの取り方・勉強の仕方から指導します。基本の型を身に付けた後は「先生のヒントをもらいながら、最後は自力で解く」このスタイルを基本にしています。解けない時は、そばにいる先生に質問できる。それが素直に人に相談できる柔軟性を養います。ヒントを手がかりに、最後は自分で答えを出す。それが困難にぶつかった時の問題解決能力を養います。担当講師と共に「おねがいします」 で始まり、「有難うございました」 で終わる。勉強だけでなく、マナーや礼儀を持った人になることも大切にし、生徒と共に教室が成長していくことで地域に貢献できたら光栄です。豊富な書籍がある大和文化森「シリウス」より、徒歩1分!図書館とも併用可能な塾として、ご活用ください。教室長 高屋

www.meikogijuku.jp



ちなみに、

折角作ったけど、暗すぎてボツになったチラシはこちら。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

シリウスのスタバがいい感じ。



HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000