さぁ、ここから本格スタート!【神大給費生試験】



先日の12月23日は神奈川大学給費生入試。



毎年、一般受験の中でも時期が早めのこの神大給費生試験を受ける生徒が多く、

クリスマスというイベントはあれど、

毎年この時期が来ると「受験だぜ」と、

気が引き締まる思いです。



この神大給費生試験の日が告げるのは、

ここから続く過酷な受験との戦いの日々のはじまり。

そう、受験戦争の開戦です。



本日も例年通り、クリスマスそっちのけで、

講師たちが給費生試験の解答速報を作りながら、

受験した生徒たちの自己採点を手伝っておりました。



頑張ってるけれど、頑張れ。



祈りや願いはもちろん、

直接できることがあるのが我々のお仕事の嬉しいところ。

さぁ、受験生たちよ、一緒に頑張ろう!

最高の春を目指して、勝負の冬を共に乗り越えよう!

強い向かい風も、高くそびえ立つ壁も、

君の勇気一つで必ず超えることが出来る。

必要なのはさ、前へ進もうとする意志と、手を動かすことだよ。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

そしていつだって今までの自分の歩みを信じることを忘れずに。






HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000