私の好きな塾という場所① ハーバード個別教育システム



こんにちは。

改めまして当ブログ「HOME〜私の好きな塾という場所〜」案内役の勉強犬です。



そうです、このブログのタイトルには、〜私の好きな塾という場所〜がついています。

ならば、私の好きな塾を紹介する企画があってもいいんじゃないかと、

思い立ち、いざ実行した次第です。どうぞお付き合いください。



早速ですが、この企画最初の紹介は、

相模原市は中央区にある、素晴らしい個人塾、

「ハーバード個別教育システム」さんです!



実は私も通っていました。



卒業してからも、

何回か講師飲み会などに参加させていただいたり、

一緒にバーベキューをしたりした、

とってもアットホームな雰囲気の塾でございます。

当時休日にミニ四駆の大会とかもやったなー。



また、(当時ですが)自動的に繰り返し学習をさせるそのシステムは、

今も廃れない鉄板の勉強法で、みんなガンガン成績を上げていた思い出があります。

「カッコイイ大人」な、私の尊敬する塾長も居ります。



もしこの塾に出会っていなかったら、

私は今、このお仕事をしていなかったかもしれません。

塾という場所の温かさ、素晴らしさ、意義や意味を教えてもらったのが、

このハーバード。



私にとっていつまでも目標であり、理想の塾であり、大好きな場所です。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

世の中にはすごい塾がたくさんある!

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000