二度読み



同じ本を二度三度読むことが好きです。



写真はここ3年ぐらい何度も読み返している「ワーク・ルールズ」という本。

不思議と読む度に「おおっ」と思うポイントが違ったりするんですよね。

ちなみにこの本、Googleの人材についての話がわかりやすい例などを使って書かれています。

表紙を見ていいなと思ったらぜひ読んでみて下さい。

この10の約束もこの本の「Googleの10のルール」をオマージュしたものですね。

(オマージュ?パクリ?うん、良い風に捉えましょう)



さて、今回のテーマは「二度読み」でした。



二度読む、ということは、

脳へ「これって大事だよ!」とメッセージを発しているということ。

勉強と同様、内容を忘れないようにするためには、

この「繰り返し」が大事です。



知識を自分のものにするために、

この「繰り返し」という脳へのメッセージ機能を上手に使いましょう。



大事なことは、「繰り返す」。




本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

そしてなんと!あのさくら個別さんのブログに!!奇跡が!!!!!!

そしてなんと!あのさくら個別さんのブログに!!奇跡が!!!!!!

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000