君をおめでとうが包む日には



君をおめでとうが包む日には、

何かが始まる喜びがある。

夢と希望と美しい言葉、

君はまた一つ大人になるんだ。



君をおめでとうが包む日には、

何かが終わる寂しさがある。

笑顔と感謝とお別れの言葉、

君の足跡はどこへ続くかな。



最高の一日になったなら、それを超える一日に出会うことを楽しみにしよう。

案外冷静で落ち着いていたなら、それもそれでとっても素敵だね。

進むべき道が決まった時に、君が抱えるものは一体何だろう。

どこが、何が、動き出すんだろう。



さぁ、新しい日々が始まる。

君の物語は、ここでおわり、

君の物語は、ここではじまる。

君をおめでとうが包む日には、

そう、心を込めて、もう一つのおめでとうを贈ろう。






今日も嬉しい報告をいただきました。おめでとう!

ここからもどんどんこんなに嬉しい連鎖が続きますように。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

人の喜びを心から喜べるのもこのお仕事の醍醐味です。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000