心の強さを計るテスト



繰り返しになりますが、

受験生には「心の強さ」も大切です。

試験でベストを尽くすためには、

精神力が必要不可欠です。



それでは、自分はどれくらい心が強いのか。

計るテストがあるみたいなので、早速やってみました。



用意するのは、写真のように、紙とペンのみ。

これを渡して、こう言うだけです。

「この紙にこのマジックで大きく心という字を書いてみて」



さぁ、あなたはどんな心を書きますか?






こんな心?

言わずもがな、この心の字の大きさが、あなたの心の強さを表します。

こんな風に、用紙を縦に使って、細いペンで書いた「心」は、

だいぶ弱い(もしくは弱ってる)心の持ち主が書いたのかもしれません。



でも、やってみると意外とこんな「心」が多いことがわかります。

(字をうまく書くことがポイントだと思うみたいです)



理想はこんな心?




本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

どうせ目には見えないのだから、めっちゃ大きくて強い心をもとう!



HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000