君の旅はまだ終わらない



ここ連日、受験が終わった生徒たちが、

既に教室で次の準備をしている姿を見て、

「偉いなぁ」と感心しております。



そうだね。まだ君の旅は終わらない。

一つ区切りがついただけ。

お疲れ様を十分に受け取ったら、また新しい頑張りを始めなくちゃね。

そしてそれは、遅いよりは早い方がもちろんいい。



とは言いつつも、

心と身体のオーバーワークにならないよう、

こちらはもちろん配慮をしております。

今日も早速高校準備をしていたAさんにこんな声掛けをしてみました。

「早速高校準備か。偉いなぁ。でもこの一ヶ月くらい遊びに重点置いてもいいんだぞ?」

「え?受験終わってからの二日間で二ヶ月分遊んだ」

一体、何をしたのか。



頼もしい限りですが、

遊びも大事、勉強も大事、です。

自分でちゃんとバランスがとれる子は、最強です。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

イラストは出雲の大魔王室長にいただきました。




HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000