ここまでの道のり【国公立大学前期お疲れ様】



東大を始めとした、

国公立受験の前期が終わりました。

生徒たちも頑張ってくれた様子。しばらく結果待ちです。



そして、2/28は神奈川県公立高校受験の合格発表。



ここまでの道のり。

受験生たちにとって、実りのある道だったかな。

本気になった、必死になった、泣いた笑った苦しくなった。

その全部、自信や糧にして、

ここから、また力強い一歩を踏み出せるかな。



ねぇねぇ、知ってると思うけど、

世界は僕や君が知っているよりももっととんでもなく広くて、大きくて、

成功や失敗や当たり前の定義や困難の度合いだって違っていて、

そして、いつでも、そこまでの道は開かれている。

どこへだって行ける。

君はこれからどんな扉を開けて、どんな道を行く?

その道の一本一本、そこら中至る所に、

無限大の可能性が秘められている。



これから君は、

そんな可能性に出会いに行くんだよ。

「今」のいいことも悪いことも、

どっちも明日を生きるエネルギーには変えられるから、

ちゃんと受け止めて、喜んだり悔しがったり泣いたり笑ったりしようね。

道はまだ、続いていく。ここが終わりじゃない。



さぁ、踏み込め。新しいはじまりを、楽しめ。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

絵は見事美大合格を勝ち取った生徒の手書き。さすがです。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000