頑張れ!侍ジャパン!勉強犬は第4回WBCを応援しております。



※この度は予定を変更して野球についてをお届けします。



さぁ、WBC開幕しましたね!

え?WBCって何?って?

WBCとは、ワールド・ベースボール・クラシック。

野球の世界一決定戦です。



なんと日本は第一回、第二回の優勝国!

惜しくも第三回は優勝を逃しましたが、今回の第四回も優勝候補の一角です。



さぁ、以下、野球に興味のない方にはとってもつまらないお話が展開されております。

その不明さを楽しめる余裕のある方はぜひ!



日本戦の前にまずは韓国がいるAブロック!



初出場のイスラエルに韓国がまさかの敗北!

イスラエルは今日も台湾に秘術ファースト消し(3ランスクイズ)を行い、大勝!

いや、イスラエルけっこう強い!さすがメジャー経験者いっぱい。

国外出身ばかりなのに、何やら結束力も強そうで、

今大会のダークホースかもしれません!



今日も韓国負けちゃいましたね。

日韓戦は楽しみなのですが。さて、どうなることやら。



さぁ、続いて今日開幕した日本のBブロック!



いやー勝った。

後半少しやばかったけど、

キューバに勝った!



最初はサード松田で大丈夫かなとも思ったけど、

まさかのエキサイティングプレーヤー!

4安打4打点!さすが!盗塁もした。



山田も坂本も打点付いたし、

筒香もホームラン打ったし、

中田はちょっと心配だけど、

石川はやっぱり良かったし、

明日も頑張ってもらおう!



これから詳しく録画見ます!!

試合の感想はツイッターにて!



勝つか負けるかももちろん大切だけど、

やっぱり心から勝ちを狙って勝負する様が格好いい!熱い!

勉強だって同じだね。

本気になるって、やっぱりいいものさ!YDK!



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

うん、野球、頭も使うしやっぱりいい。



HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000