Prove yourself right!



湘南台教室では生徒にこんなファイルを配っています。



勉強の仕方やルールをまとめたBOOK。

私も見させてもらいましたが、なかなかいい出来でした。

これは他の教室でも活かせそうですね。



成績を上げるにはどうしたらいいか。

もちろん個人差はありますし、テクニックは大事ですが、

基本的な原則は、すでに多くの方が知っているはずですよね。

YDKとはよく言ったもので、やればできる、もとい、

人は誰もが、やらなければできないのです。



WBCを闘う侍ジャパン唯一のメジャーリーガー青木は、

開幕戦の前、この言葉でチームを鼓舞したといいます。

「Prove yourself right!」(自分が正しいと証明しろ)

さぁ、生徒諸君。もう次のテストへの勝負は始まっている。

君が正しいと、君の手で証明しよう。



やってやろう。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

ちなみに「Prove yourself right!」は元々青木のチームメートの、

前回優勝国ドミニカ共和国の主将、カノの言葉。決勝で会いたいね。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000