ICTはじめました



ICTとは、

「Information Communication Technology(インフォメーション・コミュニケーション・テクノロジー)」の略語で、

直訳すると「情報伝達技術」です。



PCやネットを使った情報処理に関する技術を指す言葉としては、

IT「Information Technology(インフォメーション・テクノロジー)」が有名ですよね。

最近では情報通信技術を利用した情報の共有・伝達といった

コミュニケーション面の重要性を伝える意味でICTの方が多く使われるようになってきました。



教科書がわりにタブレットパソコンを使ったり、

遠隔地での医療技術を支援するなど、

さまざまな分野で求められるサービスを実現するための情報通信技術を表す言葉として、

今、注目の言葉です。ICT。



そこで!

教育現場でもどんどん導入が進んでいるICTの波に乗って、

「第二の家」六会駅前教室も最新鋭の機器を導入致しました!



その名も「パー子ちゃん」!

…名前はすぐに却下されてしまいました。募集中。



映像授業などはもちろん、

コミュニケーションの道具として色々使えそうなので、

活用していきたいと思います。



あ、これでは「はじめました」じゃなくて「はじめます」ですね。

私、元々MacBook & iPad & iPhoneを使うマック派なので、

経験を教室で活かしたいと思います。



ご報告でした。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

WBC…残念だったけど選手の皆さんお疲れ様でした。





HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000