You’ll never find a rainbow if you’re looking down.


喜劇王チャップリンは言いました。

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。



楽しいことや面白いことは、

そこら中に溢れているね。

ちょっとだけ注意深く目を凝らしてみれば、

色々が、見つかる。



空の上、道端、部屋の片隅、居酒屋の壁。



そう、居酒屋のトイレに貼ってあったチラシをオマージュに、

「日本一おせっかいな個別指導塾」の春の掲示物が完成しました。

(色違いで何パターンかあり)

ちょっと方向性に迷ってしまいましたが、

まぁ、第一弾としては悪くないでしょう。ここから、ここから。






これがオリジナル。

やっぱりプロの人が作る広告って面白いですよね。



「広告って面白いね」

生徒の一人がそんな風に言ってくれたから、

パクった甲斐もあったかな。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

伝えたいことをどうやって伝えるかで迷うことは楽しい。授業と一緒だ。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000