君に戦友を渡す



「教材」という名の、

色とりどりに輝く彼らは、

君の夢を応援するパートナーであり、

一年(もしくはそれ以上)を共に戦う戦友でもある。



星の数ほどいる戦士たちの中で、

君と相性がピッタリ合う仲間は、ほんの僅かだろう。

その仲間を自分で見つけられたら最高だけど、

そこに手間や時間をかけるのは勿体無いから、

君に合う最高の戦士を、私達が紹介しよう。



君と、君のその戦友は、

これから幾多の困難を共に乗り越えていく。

道中喧嘩したり、相手のことを嫌いになりかける日が来ても、

信じて彼らとセッションを重ねよう。

もしも本当に合わないという時はもちろん交換もできるけれど、

その時は誰かに相談して決めるといい。大事な決断になるから。



必要なのは、共に戦い抜く覚悟だ。



雨の日も、嵐の日も、予期せぬ困難が舞い降りる日でも、

彼らはいつだって君の味方だ。

彼らを信じ続ければきっと、そんな悪天候で前途多難な日々を乗り越えて、

一緒に、とっても綺麗な虹の空や美しい星空の夜に出会えるから。



無闇な動揺は不要だ。

動かすのはその手だけでいい。

「できない」は君が選ぶ言葉じゃない。

それに誰もそれを望んではいない。

最強の戦友と君は旅に出る。

その世界に、不可能の文字は存在しない。

安心して大丈夫だよ。

君は、最高の味方を手にしている。



さぁ、共に最高の一年にしよう。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

プロスポーツマンが道具にこだわるように、

プロ受験生の君も、プロ学生の君も、道具にはこだわるべきだね。


HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000