新エース講師たちと未来の話



春は新しい物語が始まる季節。



プロスポーツチームなどと同様、

もちろん塾という場所にもベテラン講師の異動や卒業などがありますが、

それは逆を言えば、新たなエース講師たちの活躍が増えるということです。



そんな若手有望株の講師たちと、

真面目で楽しい未来の話をしてまいりました。

いやー、今の若い人たちはしっかりしてるなぁ。



両手から溢れるほどの未来を持つ彼らは、

毎日沢山の新しいことを経験しながら、

道中で弱い自分も強い自分もそのどちらでもない自分をも見つけて、

迷って困ってだけど着実に成長をしていく。前へ進んでいく。

その先にあるものがまだ何かはっきりとはしないけれど、

確かに、高らかに、道の向こうには輝きがある。



「成長とは一時的に安定しないこと」とビル・ゲイツは言った。

「何もしないことを恐れろ」と本田宗一郎は言った。

「苦悩とは飛躍だ」とイチローは言った。

そんな偉人たちのような気の利いたことは言えないけれど、

いいことは自信に、悪いことは糧にして、

そうすれば起きることすべてを楽しんで暮らせるね。



新エース講師たちのキラキラ具合に、

刺激と活力をもらいました。

まだまだ負けていられない!頑張らねば!



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

そして各地に大勢居るエース講師たちの勉強犬へのお誘い、待ってます。


HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000