コードネームは、ジン。黒くない組織で働く男。



まだ肌寒い藤沢の夜、

ふらりと入ったやさしい明かりの包むラーメン屋で、

「どうしてこのお仕事を選んだの?」と訊いた私に、

彼は微笑みながらこう答えました。

「困っている子どもたちを助けてあげたいだけなんですよね」



元公務員という異色の経歴。

落ち着いた雰囲気と、誰にも負けないチャレンジ精神。

好きな食べ物はラーメン。

趣味は筋トレ。声は低め。

あだ名はジンにしようかウォッカにしようか迷い中。

「酒」井先生ということで…(好きな漫画はコナンじゃなくてナルト)。



生徒のために、って想いが彼を動かす。

そして、その彼の想いに、多くの人が動かされていく。

人を一番に動かすのは、やっぱり人の想いだから。

彼の想いがなるだけ多くの生徒達に伝わって、広がって、

どうか未来に、沢山の笑顔が咲けばいいな。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

「ナイスガイサカイ」も候補。





HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000