サボローの秘密【YO!サボローの感想】



そっとココロに寄りそって、ぐっとココロをわしずかみ!

大人もこどもも甘い言葉で誘惑する「サボロー」の魅力に迫る!!

のがこの本です。『YO!サボロー』。



「魔法の教室」藤沢本町教室にあったので、

侮って手を出してみたら、これがなんと面白い。

サボローの生態や物語なんて興味ないな〜なんて思ってましたが、

ついつい読んじゃいますよ。ぜひご一読を。



折角なので、

オススメページだけ載せておきますね。

サボローの迷言集です。




「おれのほくろをさがしてみないか?」



挑戦心を表す一言として、斬新。

失敗を恐れず立ち向かう姿勢は確かに大切です。

そして指が邪魔なことに撮ってから気付いた。後悔。




「宿題忘れた言い訳考えておいたぞ」



あ、サボローさん。当塾ではもちろん、

「宿題がUFOにさらわれました」は言い訳にはなりません。

先を見ることはとっても大切。でも、先を見ているつもりで、

明後日の方向を見るのは避けましょうね。



この本、

ビレッジバンガードとかに置いてあるかなぁ。

ぜひ見つけたら中身を覗いてみてくださいね。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

さぼるってちゃんとやってる時間がないとさぼるにはならないよ。




HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000