藤沢でテスト対策のイベントだってよ



先日の土曜日に、

藤沢で『テスト対策特別イベント』が行われました。

午前中の雨で足元が悪い中にもかかわらず、

沢山の生徒たちが藤沢教室に江間室長のお話を聞きに集まりました。





江間室長の完璧な準備と巧みな話術で、

各々の理解も深まった様子。みんな真剣な眼差しで講義を受けていましたね。

テストへのスケジュールの立て方や、それぞれの科目の具体的な勉強方法はもちろん、

個々のお悩み解決のコーナーもあり、とっても充実した2時間でした。

生徒のみんなも、江間室長も、お疲れ様。



相手を知り、逆算して戦略を立てるということは、

テストだけでなく何事においても大切なこと。

また、特にテスト前はノートまとめや知識の整理ではなく、

本番同様のアウトプットの練習をすることを心掛けましょう。

過去問などが利き手と逆の手で書いて100点が取れるようになれば、

本番もしっかり100点が狙えます。うん、そこ、本当にやらなくて大丈夫。

あくまで例えですよ。





『君と未来をつなげる教室』が、

明光義塾藤沢教室のコンセプト。

教室では江間室長のようなカッコイイ大人が、

子どもたちの「未来」と「今」をつなげるために日々奮闘中です。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

既に第二弾・第三弾も構想・準備中!お楽しみに。





HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000