子どもも大人も日々勉強を



先日、藤沢教室で講師研修が行われました。

月に一度の全体での勉強会。

今回は諸々の情報共有と授業ロープレを実施しました。

さすがの講師陣!至る所で大きな学びがあった様子。





講師役はもちろん、生徒役も本気です。

今月はテスト前後の中学校・高校も多いので、

教室全体により一層力が入っていましたね。





子どもだけじゃなく、大人もね、

日々日々自分を磨き続けることはとっても大切。

特に、教育業という名のお仕事に関わっている僕らは、

常にカッコイイ大人でいようとしてなくちゃね。

それは見かけの問題じゃない。それは能力の問題じゃない。

それは、心の姿勢の問題だ。



身近にたくさんのカッコイイ大人が居ることが、

子どもたちにとって、最高の教育になると思うから。



頑張ることは、子どもでも大人でも、

誰にでもできるしね。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

最高の講師たちの頑張りに刺激されて、勉強犬もたくさん走りたいと思います!走るって比喩だよ!

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000