藤沢を遊び尽くそう!テラスモール等藤沢市のスペシャルスポットをご紹介。勉強犬散歩


僕は元々相模原市の生まれなのですが、藤沢が大好きです。


藤沢が好きすぎて、この土地に家も買い、はれて藤沢市民となりました。


そんな私の大好きな藤沢市には、皆さんにオススメしたいスポットが沢山あります。本日はそんなスペシャルなスポットたちに焦点を当てて、陽気にご紹介を致しましょう。


ぶらり気軽にご覧頂ければ幸いです。


以前の勉強犬散歩記事はこちら。




藤沢市オススメスポット001 里のうどん




一発目は、藤沢名物うどんとバラ丼のお店。その名も「里のうどん」さん。


僕は全然知らなかったのですが、近くに越してきたので食べに行きました。うまい!あまりにも美味しすぎて写真を撮るのを忘れました!失態!


食べた後、外で撮りました。


ごはん派の僕としては、キャベツが少し多い印象を受けましたが、一緒に行った妻はとっても美味しそうに食べておりました。もちろん僕も、それがちょっと気になっただけで、最高に美味しく楽しみました。さすが藤沢名物。あ、半バラ丼でもそこそこの量がありますので女性の方は特に注意。


看板を見てわかる通り、ここでもストーリーの大切さを学ばせていただきました。物語があると、なんだか二倍三倍の良さを感じます。ね、『バルミューダ』さん。


お値段もお手軽なので、お腹がすいた時バーっと駆け込んで、ガツッと食べて、プハーってお酒でも飲みたいですね。コーラでも可。


さ、腹ごしらえが済んだら遊びに出かけましょう。



藤沢市オススメスポット002 ロボットの王国



「Hi!僕アトムだよ」


なぜか某魔法のネズミの声で再生されるのは僕だけでしょうか。え?ここはどこだって?あの著作権にうるさい某魔法の王国でないことは確かです。



そう、ここは「ロボケアセンター」。最先端のロボットを集めた展示ブースです。辻堂のパスポートセンターのビルにあります。辻堂駅から徒歩5分ぐらいかな。



「さがみロボット産業特区」の中でも、ここは生活支援ロボットに力を入れているそう。


高齢者の方の生活を助けるスペシャルなロボットたちが展示されていたり、実際にそれを体験できるスペースがあったり、子どもも遊べるトレーニングゲーム等が置いてありました。


「ぜひご家族で見学にお越しください」と受付のお姉さんも言っていました。アクセスも見晴らしも悪くないので、ぜひ足を伸ばしてみてください。


人が人を助けるということも大切ですが、機械に任せることで、もっと余裕の持てた助け合いができそうですね。まさに未来。


遊びに来たつもりが、お勉強になりました。僕らがアトムに会える日も、そう遠くないのかもしれません。



藤沢市オススメスポット003 リニューアルしたテラスモール



そう、眼下に見えるは「テラスモール」。


辻堂駅直結のショッピングモールです。映画館もあります。広場や噴水、隣には公園もあって、自然と水が溢れていて、とっても気持ちのいい場所なんですよね。


最近リニューアルが行われて、お店が結構変わっていました。「マスターピース」ができていたのが個人的にはヒット。大きな本屋さんやユニクロ、無印は相変わらず素敵。


H&Mは安室ちゃん効果で混んでいました。LOFTは場所が変わって広がりましたね。電気屋さんはモールフィルのが充実してるかな。


家具系のお店が増えていてぐるぐるしてしまいました。コーナーみたいになっているところもあってワクワクしましたね。


バーっと述べましたが、引越し前の家が近かったこともあって、めっちゃ来てるんですよね、テラスモール。もう庭のようなものです。歩くテラスモールマップとお呼びください。



テラスモーラーズ(変わった)のアンテナに引っかかったのは、本屋さんで行われていたマーベルグッズ展。


うずうず。



見ちゃった。もう商売上手なんだから。


マーベルのラスボスキャラ「サノス」がやっと出てきましたね。何やらしても強い厄介な敵です。ミスター特色検査とでも名付けておきましょう。


圧巻の映像。胸躍るストーリー。そしてそして…これ以上は読者の皆さまが見た後に語るとしましょう。IMAX高いけどやっぱりいいね。



さて、今回のお散歩はこれにておしまいです。藤沢のいいところ、伝わったでしょうか?


「いいじゃん」と思った方にも、「あんまり」と思った方にも、最後に大事なことをお伝えしておきましょう。


あなたが楽しい場所は、あなたが見つけに行くのです。


自分の目で見て、自分の心で感じて、どうか自分が笑顔になる場所をお探しください。紹介した3つのスポット以外にも、藤沢には素敵な場所がいっぱいあります。


藤沢は僕の大好きな街。きっとここなら、あなたの大好きな場所がいくつも見つかると信じています。カモン藤沢!


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

待ってますね。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000