【速報】神奈川県で教材活用研究会が開かれるという発表がありました


速報です。只今、とんでもない情報が入って参りました。


先日、小田原にて秘密の塾長会が行われたニュースをお伝えしましたが、その続報です。しかも、今回は全然秘密じゃありません。


なんと来たる6月17日(日)に『教材活用研究会』なるものが神奈川県某所にて開かれるということ。これはとびきりワクワクするようなニュースですね。


詳しくは慧真館さんのブログにて詳細が記されています。今すぐ飛んで確認しましょう。


各方面からも期待の声が集まっています。


某塾長「おおおおお!これは素敵な教材と至高の教務力に出会うチャンス…!!」


某教材会社「おおおおお!これは教材営業と意見を聞いて更に素晴らしい教材を創り出すチャンス…!!」


某国大統領「オオオオオ…!トウホウノシマグニデスバラシイカイガヒラカレルヨウダ。シキュウワタシノヨテイヲカクニンシロ。コレハワガクニニトッテモオオイナルチャンス…!!」


はたしてどんな方々が集まるのかも興味津々ですね。


教材は、私たち塾人にとって、かけがえのない友であり、頼りになる武器でもあります。


素敵な教材って本当多いんですよ。大好きな教材がいっぱいあるんですよ。いいときも、悪いときも、生徒が笑顔の日も、泣いた日も、すべて知っている思い入れのある教材が、今も「私を連れて行け」と向こうの本棚で輝きを放っています。


また、星の数ほどある教材です。未だ見たことのないものや、本棚の中で本領発揮できていない教材があるかもしれません。


素晴らしき塾人の方々と、そんな教材たちについて語れる場なんて、それこそ至福の時間が流れることでしょう。


今からワクワクが止まりません。楽しみだなー!


私や、私の大切な人にとっての、宝物が見つかるかも。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

それではここで過去の教材についての記事も復習しておきましょう。





HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000