面白いお話大集合!笑顔になれる記事まとめ


「もうすぐ1000回記念!過去のまとめ記事」シリーズ第二弾です。


本日は過去の記事の中から思わず笑ってしまうような面白み溢れる記事をセレクトしてみました。勉強にも無理矢理関係させていますが、基本あんまり関係がありません。気楽にご覧いただければ幸いです。


それでは早速参りましょう。まずは、画伯のお話から。



絵心グランプリシリーズ



誰かの挑戦が、誰かの笑顔を生むことがある。


この絵心グランプリは、そんな事実を僕たちに教えてくれる、愛に溢れたコンテンツでございました。画伯たちの描く、愛があるのかどうかわからないイラストたちをご堪能下さい。


反響があった一回目に便乗し、シリーズ化。各記事に散らばる呪いがかけられそうな絵に注意です。


そして、激戦を何度も繰り広げた画伯たちに起こる劇的な変化。


どんなに苦手なことも、どんなにうまくいかないことも、繰り返せば必ず成長が訪れる。画伯たちは、そんな素晴らしき当たり前を僕らに教えてくれました。


まぁ、本人たちは苦手とは思っていないんですけどね。


いっぱい笑わせてもらいました。画伯たちよ、ありがとう!


さぁ、続いてのおもしろ記事紹介はこちら。



必見!グランプリシリーズ



グランプリって書きすぎて、ゲシュタルト崩壊を起こしそうです。ってな具合にグランプリが並びます。お楽しみいただければ幸いです。


まずはスベらない話グランプリ。ネットの落っこちていた宝物のようなお話をまとめました。


次はグランプリ…じゃなかったフェスティバル!それにコレクション!


珍回答を集めたものです。昔、生徒たちがひねり出した珍回答たちを集めて、チラシにして配ったことがあったんですよね。校門前で「最新作ないの?」と見知らぬ生徒にせがまれたのがいい思い出です。


似たような感じで、雑学祭も行われていました。全然グランプリじゃなかったな。


こちら、動物たちの驚く顔に注目です。


あんまりくだらない系ばかりだと塾ブログとして疑われるので、ちょっと真面目な微笑む系の記事もご紹介しておきましょう。名言集です。


さぁ、ついてこれてますでしょうか。もちろん読み飛ばし大歓迎。どんどん参りましょう。


次は、私の愛する漫画から学ぶシリーズです。



漫画から学ぶシリーズ



まず初っ端は、レジェンド漫画「こち亀」!ちょうど最終回頃に書いた記事です。心を打つ両さんの名言が並んでいます。


続いて、現在も連載中で私も大好きな「キングダム」。熱いですね〜。読み返してもぐっとくるものがあります。燃えるものが欲しい時に是非。


そして、こちらも大好きな漫画「ハンターハンター」!なかなか連載が進まないのが難点ですが、その面白さは保証します。言葉のチョイスも良いんですよね。


最後の最後は、僕が最も愛する漫画と言っても過言ではない「ドラゴンボール」。


自慢ですが、「ドラゴンボール 勉強」で検索すると、この記事が出てきます。ええ、ええ、誰も検索してくれませんが。


最後は、ちょこっと勉強に関係する面白いお話シリーズです。



ちょこっと勉強に関係する面白いお話



まずは大好きな野球ネタ。


そして、その続き物のサッカーネタ。


そして、謎のトーナメントネタ。


はい、ここまで怒涛のご紹介でした。お付き合い、ありがとうございました。


笑顔は、脳にも身体にもいい効果を及ぼします。たくさん笑って、たくさん学んで、キラキラ輝くいい人生に致しましょう。


上記の記事がその助けに…ならないとは思いますが、ほんのちょっとでもクスリとなったりしてくれたら、幸いです。今日も陽気に過ごしましょうね。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

あ、こんなのもあった。面白い。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000