超大作RPG スタディクエスト予告編



(背景は暗転。そこに白文字)



20××年、世界は五天魔王と呼ばれる強者たちに支配され、

暗黒に包まれていた。

人類が信じる希望はたったひとつ。

予言者が残した「新入生という救世主が現れる。勇者を待て」という予言だけであった。



(背景が切り替わり、ここで唐突に入るナレーション!)



紹介しよう!世界を手中に収める五天魔王とは…



「英語を支配する悪魔」ディアボロス

その一振りは山をも吹き飛ばす。英語はペラペラ。



「国語を極めた獣」スフィンクス

雷と炎を操りマッハ1で空を飛ぶ。芥川龍之介となぞなぞが好き。



「理科から生まれた暗黒生命体」シーオーツー

正体不明で物理攻撃が効かない。健康には気を使っているそう。



「社会を司る神」ラー

世界のすべてを知っている。特に日本史が好きみたい。



「数学の涙」スライム

とにかく計算が早い。途中式もちゃんと書く。



さぁ、立ち上がれ、新入生!

そう、勇者には誰だってなれるんだ!

もしかしたら君が、世界を救う勇者なのかもしれない。



(カッコイイ音楽が入る)



まずは弱そうな数学から狙うんだ!

スタートは正負の数、文字と式、方程式の計算の草むらでレベル上げ!

連立方程式の洞窟を抜け、展開・因数分解の海原を越え、

ルートダンジョンを攻略し、二次方程式の丘まで駆け抜けろ!

グラフ王国での戦いは、

比例・反比例→一次関数→二次関数と相手モンスターのレベルが上がっていくが、

落ち着いてコツを掴めば大丈夫!

文章題の砦は十分レベルを上げて臨もう!君なら出来るはずだ!

確率と資料の町で伝説の武器と防具を揃えて乗り込む、

ラストの図形の城は一人では困難かもしれない。

的確な指導をしてくれる師匠と、弱さを補いあう仲間を見つけよう!

魔王スライムとの対決100マス計算バトルは、正確性が大事。スピードは二の次だ!



そうしてやっとこさ魔王を一人倒しても、

君の旅はまだまだ続く。

しかし、恐れることはない。

君のレベルは無限大に上げられる。やればやるだけ君は強くなる。

それが勉強の楽しみだ!



さぁ、大いなる冒険の始まりだ!!!!






中二病全開の記事でしたね。

昔RPGツクールでこんな風なRPGを作った事を思い出しました。

登場人物が全員魔法使い(勉強=魔法)で、

HPではなくてMPを削りあう今思えば斬新なゲームだったように思います。



世の中のものには大体勉強が絡んでくるから、

きっかけはどこからでもいい。

勉強に少しでも興味を持ってくれさえすれば、

誰でも成長できる。それが勉強のいいところ。



本日もHOMEにお越し頂きありがとうございます。

みーんな勉強を嫌いにならないでいてくれるといいな。




HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000