YDKの魔法の秘密



「魔法の教室」藤沢本町教室が2周年を迎えました。



「魔法の教室」はトレアージュという商業施設の中にあります。

中3から通っている高校2年生の生徒のHさんが言いました。

「ここに塾ができた時、なんで塾なんだよ…と思った」

それが今やきっと教室に一番長い時間居る生徒になりました。



本人許可の上載せますが、

通塾前の彼女の数学のテストは6点。

それが今や高校の化学のテストで92点を叩き出し、

全科目クラストップ10に入る秀才ぶり。



飛躍の理由は?と訊くと、

彼女はこう答えました。

「先生たちが楽しくわかりやすく一生懸命教えてくれるから、頑張らなくちゃって思う」



人を動かすのは、

いつも人の想いの力。

人間はね、誰かのために頑張る時に、

一番強い力を出せるんだよ。



それがYDKの魔法の秘密。




本日もHOMEにお越し頂きありがとうございます。

素敵な生徒と講師に囲まれて、今日も教室長たちは幸せです。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000