HAPPY!を創る教室



長後教室のテーマは「HAPPY!」です。



生徒や保護者様、講師までひっくるめて全員、

教室に携わる全ての人を「HAPPY!」にする!!

そんな教室長の熱い想いから生まれたテーマです。



写真はそんな長後教室のマスコットキャラクターに提案した、

ホメテルさん(褒めるてるてる坊主さん)。

一瞬で却下されました。



「日本一面倒見の良い教室を目指しています」

とは長後教室のF教室長のお言葉。

この教室もやっぱり、素敵な講師と素敵な生徒、

そして、素敵な教室長が居る素敵な教室です。



HPの序文を公開しますね。



HAPPY!という言葉が好きです。


HAPPY!には笑顔がつきもの。

楽しいというのは大事。でも楽しいだけじゃダメ。

目標を達成したり、夢が叶ったり、誰かを喜ばせたり、

自分の成長を実感できたとき、生まれる笑顔。

そんな笑顔を沢山見たくて、私は塾の教室長になりました。


教室に響く「わかった!」の声。

テストの点が上がったと笑う生徒と講師。

受験に合格してガッツポーズをする高校生。

昨日出来なかったことが今日出来るようになった小学生。

生徒のために一生懸命なベテラン講師。

休憩時間に生徒の相談に乗るお兄さん・お姉さん講師。

本当に可愛くて頑張り屋さんでいつも私たちにHAPPY!をくれる、

大事な、大切な、生徒たち。


そんな彼ら各々の物語に、どうかいっぱいのHAPPY!が訪れるように。

私達は、教室の窓の向こうに綺麗に見える富士山のような、

【日本一】面倒見のいい塾を目指しています。


もしも少しだけでも興味を持って頂けたら、

私の大好きな、私自慢の、この最高に「HAPPY!」な長後教室へ、

ぜひお気軽に見学に来て下さいね。


皆様にお会いできる日を、心より楽しみにしています。


【地域で一番生徒をHAPPY!にする】教室 教室長



そうなんです。この教室からは富士山が綺麗に見えるんです。

私、勉強犬もたまに夕陽に染まる富士を見てしみじみしております。



そしていつかホメテルさんが日の目を見ることも願って。



本日もHOMEにお越し頂きありがとうございます。

良き人の周りには良き人が集まる。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000