隠れ家的カフェに学ぶこと



本日はやることやって有意義な一日でした。

その合間にずっと気になっていたカフェに行ってきました。



メイン通りから少し奥にあり、

なかなか入りづらかったんですよね。

ちょうど読みたい本もあったので、

意を決して中へ。



素敵な雰囲気に心休まりました。

ハチミツをつかった甘いラテ。美味しかった!

静かな空気と静かに時間が流れる場所。

また素敵な場所を見つけました。



その雰囲気は、奥まった場所にあるからこそ。

そうなのです。



短所は、その見方を変えるだけで、長所になる。



臆病ってことは、慎重ってこと。

うるさいってことは、元気ってこと。

一人じゃ出来ないってことは、みんなで出来るってこと。

無知ってことは、知る楽しみが増えるってこと。

何か足りなければ、何か得られる。

空いた掌には、何か乗せられる。何か掴める。



自信がないとさ、

自分を見た時に短所ばかり浮かぶけれど、

ひっくり返せばいとも簡単に長所に出来る。

君の自信のなさだって、武器に出来る。



君には君の勝ち方。

一緒にいっぱい見つけられたら楽しいよね。



本日もHOMEにお越し頂きありがとうございます。

勝ち方は比べなくてもいい。そして、戦いは負けても終わりじゃない。


HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000