Mステ!ヨシ子さん!スープ!音楽の力は素晴らしい!



桑田さんの新曲(ヨシ子さん!斬新!)と、

藤原さんのスープを聞いて満足の勉強犬です。



五線譜に書かれた音符の連なりが、

空気震わす魔法の旋律に変わる。

音楽って素晴らしいなぁ。

元気をもらいました。



最近は勉強中に音楽を聞く子も増えてきましたね。

私自身は反対派ですが、

脳に良いという論文もあるそうです。

何が合っていて、何が合っていないのか。

正解・不正解ではなくて、

自分には何が合っているか、で方法を決めるようにしましょう。

成功の仕方は、成功しようとした人通りあるのです。



もちろん、

リラックスタイムやテンション上げの音楽は大賛成です!!

好みやジャンルや年代にとらわれず、

世界中の人が熱狂し愛し求めるもの。

音楽は世界を救う。あながち嘘じゃないかもしれません。



あなたの宝物を、誰かにそっとやさしく渡せば、

誰かにとっての宝物が、また一つ増えるかもしれない。

そうやって増えた宝物で部屋中が一杯になれば、

壊したくないから、守りたくなるから、争いは、なくなる。

だから、ピカピカに磨いて、心を込めて、渡そう。

音楽という宝物を。



NO MUSIC NO LIFE!



本日もHOMEにお越し頂きありがとうございます。

ちなみに私の初めて買ったCDはS&Gのアルバム。59番街の歌が好き。


HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000