志高く生きるということ


孫正義さんじゃありません。



志高く、と書いて何て読むかわかる?と小6生に聞いたら、

「し、いわく」と絶妙な答えが返ってきました。

師曰く…うーん、ちょっと似てる?

というか、良く知ってたね。



そんなわけで、こころざしたかく!

狙うは日本一!日本一おせっかいな個別指導塾です!!

ちょうど教室の窓から綺麗な富士山が見えるんですよねー。

あの霊峰富士のような、天下一を目指して。



面倒臭いが溢れる世の中だけど、

きっとその中で、おせっかいに生きる人は、

どこかやさしさを抱えて生きている人だと思うから。



生徒のHAPPYにとことんおせっかいに。

少し言葉の本当の意味とはずれてしまうかもしれないけれど、

忘れないでね、いつも味方だということ。

生徒のみんなの志高い目標を、

誠意いっぱい精一杯おせっかいに応援します!



本日もHOMEにお越し頂きありがとうございます。

このブログを読みやすいようにまとめたBOOKも教室に置いてあります。




HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000