裏路地



メインストリートにはないあやしさと、

ワクワクが魅力の裏路地。

「何があるのかな?」と心の底の探究心が足を動かして向かったそこで、

隠れ家的名店に出会うと、めちゃくちゃ嬉しい。



モクモク煙とうなぎの香り。

寡黙な大将と狭い店内。

ホクホクのごはん。出汁のきいたみそ汁。

おしんこもいい具合。熱々のお茶もうまい。

ご飯の上に乗っかったそいつを一口含むと、

広がった世界は、容易く想像を越えてみせた。

ああ!うまい!



ここはグルメブログではないですし、

この路地で食べたものもうなぎではないのですが、

裏路地と聞いてイメージが湧いたのでつい書いてしまいました。

ああ、おなかへった。



この「何があるのかな?」を上手に自分の行動に結びつけることは、

勉強する上でもものすごく大切です。

このワクワク感や欲を勉強に活かせば、楽しく勉強ができて、

あなたはいつの間にかに知識マスターになれますよ。

?が勉強を楽しく変化させるのです。



本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。

コツはそこにある物語を感じること。






HOME個別指導塾|藤沢の「第二の家」ブログ

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000