パソコンの隙間からこんにちは



パソコンの中を整理していたら、

出てきたいつかのチラシ。



掃除をしていると出てくるいつかのアルバムのようなもので、

一つ見つけると、次、その次、と少し思い出に浸ってしまいました。

(あ、もちろんお仕事開始前の話ですよ)



記憶は薄れたり消えたりするのだけれど、

パソコンの中に居る彼らは色褪せることはなくて、

当時の自分にたった一瞬だけど戻してくれる。

その頃に持っていた想いとか、考えとか、やりたいこととか、

ちゃんと今、叶えたり見つけたり目指したりできてるかな。



もっと生徒のために出来ることはないか、まだまだ考えてみよう。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

隙間にはまだまだ埋まっているみたいですが、発掘するのは今度にしておこう。

HOME〜私の好きな塾という場所〜

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000