引っ越し大作戦!



引っ越しをしました。

といってもそんなに場所は変わらないのですが。。



3日前の段階で、

引っ越し予定日がなんと台風直撃の日。

日頃の行いを神様に戒められている気もしましたが、

当日になってみれば風は少し強いけれど小雨。

ありがとうございます、神様。

でも、困ってる人のためにも台風はなるべくやめてくださいませ。



さて、荷造りをし始めると、

思い出が色々と蘇ってくるものです。

あんなことがあったなぁ、あ!こんなこともあったなぁ、と、

浸っているうちに眠ってしまうこと数回(数夜)、

やっと準備が完了致しました。




そして無事に訪れた今日は、なんてことはない、

引越し業者の方のクイックリーな作業をぽかんと眺めておりました。

プロって素晴らしい。やることなさすぎてブログ更新です(これ)。



引っ越しのお兄さん必殺【段ボール変形】!
お見事!


これから待ち受ける荷解きの楽しみと苦しみを頭に、

この引越しを通じて感じた色んな人への感謝を胸に、

全部忘れないように大切にしながら、

思い出いっぱいのこの部屋へお別れをしたいと思います。



ありがとうと、さようなら。

車同様、こちらも最後に水栓が詰まって焦らせてくれましたが、

これまで大変お世話になりました。楽しかったねぇ。





本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

一人暮らしをした家の中で一番長く住んだ家。今後きっと多分この記録は越えないな。

「第二の家」からの情報共有の情報共有の場を創りました。受験や学校、ブログや本の情報を日々日々お伝えしています。LINEさえあれば無料&匿名で参加できますのでよかったらご登録をお願い致します↓

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。