ブログを書く時に使っているオススメ素材サイトまとめ


「その写真、どこから持ってきてるんですか?」と訊かれたので、思いつきました、今回の記事。


僕がブログを書く時に使っている素材サイトをご紹介するという「誰得?」な記事なのですが、自分自身の備忘録のためにもしっかり書き記しておこうと思います。


早速参りましょう。


よく使う素材サイトまとめ



まずは、「写真AC」さん。登録が少し手間ですが、多くの素材が手に入る素敵なサイトです。サイズを選べるのも嬉しい。無料会員だと、検索数やダウンロード数に制限がありますので注意。


続いて、「パブリックドメインQ」さん。著作権フリー画像がわんさか載っています。実は古代歴史人物表も何人かはここから拝借し、ないものを妻が書いています。


オシャレな画像がほしいときは、「Pixabay」さん。なんだかやたらオシャレ。上記の画像もここ出身です。見ているだけでも、テンション上がります。


背景透過できるPNG画像素材がダウンロードできるのが「pngtree」さん。フォントなんかも手に入ります。ここもオシャレ寄り。でも検索が難しくて僕はあんまり使わない。


ポンポンポンポンと続けてきていますが、はたして誰かついてきているのでしょうか。もうすぐ終わりますよー。


「FLAT ICON DESIGN」は、アイコン素材が色々置いてあります。見ているだけでもワクワクするようなサイト。上の方に連なる色んなサイトへ飛んでみるとまるでそこは素材王国。欲しいものを探してみましょう。


多くの方が既にご存知かとは思いますが、「いらすとや」さんもよく使わせていただいております。うん、鉄板ですよね。


はい、こんなところでしょうか。


素材サイト探しが趣味みたいなもんで、色々廻ってはいるので、またいい所見つけたらご紹介致します。


もし、皆様も「ここいいよー」みたいなところがあれば、メールやTwitterLINE@で教えて下さい。ワクワクします。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

模試の子達はお疲れ様でした☺︎

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000