藤沢市のオススメ公園!湘南ティーサイトからもスグの長久保公園、都市緑化植物園をご紹介


最近公園にハマっている勉強犬です。こんにちは。


犬と散歩は相性抜群ですからね。


今回は「フジロード」の一角、長久保公園を散策して参りました。


最寄駅は小田急江ノ島線の本鵠沼駅かな。駐車場もあるんですが、イベント時は満車になることも。湘南T-SITEからも歩けるので、藤沢から無料のシャトルバスでT-SITE経由もありですね。スタバでドリンク買ってお散歩しましょう。



さぁ、着きました。豊かな自然がお出迎え。



この日は鯉のぼりも居ました。



お花も綺麗。この日はコンテナガーデンコンテストなる催しもやっていて、素敵な花々が並んでいました。



こちら妻のお気に入り。



目立つモニュメント。この背面には池が広がります。



この日は大盛況。色々な体験学習も実施されていました。



子どもたちもはしゃいでいましたね。


そして、公園には蒸気の力で走る機関車も!なんと、乗れます。



これはワクワクしますよね。


楽しいだけではなく、木々についても学べます。看板がついていて、各木々の名前がわかるんですよね。これはいい。



キンモクセイやモチノキ、フジやスイレンの池など緑の見所もたくさん。僕らが行った時は終わっちゃってたけど、ポニーとお散歩もできるみたいですね。いいなぁ。



もちろん、ただ自然と戯れるのもいいでしょう。



橋でバランス取ったり、



木に挨拶したり、



アーチに喜んだり、



迷路にはまったり、



迷路の中で天使に巡り会ったり、



迷路の中で休憩したり、



巨大な電車型生物と遭遇したり、



みどりの相談所で相談したりもできます。



いやはや、ここも楽しめてのんびりできる素敵な公園でした。



湘南TーSITEもすぐそこだから、行きでも帰りでも寄ってみよう。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

公園って、いいよね。








「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000