教育サポート会社ブロッサムのお二人が教室に寄ってくれました


先日、ブロッサムのお二人が教室に立ち寄ってくれました。


急にということで差し入れまで持って。有難いですね。R-1、お陰様で本日も快調です。


ブロッサムさんには、教材や模試で色々とお世話になっております。とにかくフットワークが軽くて、次から次へと新しい情報を持ってきてくれるので助かります。


先日はこんな教材も持ってきてくれました。


『高校ゼミ エクスプレイン』数学IA


なんと教材自体に無料の動画がついているというもの。時代を感じますね。


中身の説明も喋り口調でわかりやすく、生徒に見せると「面白いかも」という反応でした。ブロッサムのお二人にはお伝えしましたが、本文中の問題の解答が動画じゃないと見ることができないのが難点ですかね。


自分一人でガツガツ進めたい子に自習用でいいんじゃないかなと思いました。気になる塾の先生がいらっしゃればぜひブロッサムさんにお問い合わせください。僕には一銭も入りません。


他にも教材の中身や新教材についてあーだこーだ言っていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。お二人のお話もいろいろお伺いできて楽しかったです。よかったらまたふらりと寄ってくださいね。勝手な要望ばかりぶつけてしまって申し訳なかったです。


でも、LINE@とか本当オススメです。先生方ともコミュニケーション取りやすくなるんじゃないかなぁ。僕も全部一人でやっているので、なかなか電話ができないのですが、LINE @comiruのおかげで、保護者の皆様と日々のコミュニケーションがとれています。毎日の授業報告も楽チンです。


もちろん、対面してのコミュニケーションには敵いませんけどね。僕も昔営業をやっていたからわかるんですが、会って話しているうちに話が思わぬ方向に転がって発注いただける、なんてこともありますもんね。


どんなアイテムも使い方が大事。そして、いい使い方を知るためにも、そのアイテムを知ることが大事。そんな時に、お二人のような塾に寄り添ってくれる方々というのは、とっても心強い味方になるのです。


お二人の帰り際、うちの生徒にも会ったのですが、僕以外の大人をここであんまり見ないせいか(妻ぐらいかな)、彼は少し緊張気味でした。


安心してね。あの人たちも、君の味方だよ。


すべての子どもたちの、可能性という花が咲き、各々の人生に豊かに実るように。ブロッサムのお二人に負けないように、僕も頑張ります。そんな刺激を受けた日の出来事でした。


本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

今後も素敵な教材、楽しみにしております。

「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。過去に3000人以上の生徒の個別指導経験を持つ。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。

0コメント

  • 1000 / 1000