塾長ハワイ旅!定番オススメスポットのご紹介とある事件について


僕が世界で一番好きな旅先は、ハワイです。


この度は親戚の結婚式ということで、またまたハワイに行ける運びとなりました。折角だから、旅の記録をここに綴っておきたいと思います。


ESTAでゴタゴタしたのは、もう過去のお話。


空港で機械でのチェックインに少しビビるも無事に搭乗。


泊まったホテルはアウトリガーリーフワイキキビーチリゾート(旧アウトリガーリーフオンザビーチ)。日本人少なめ、プール深め、静かなビーチ有、サービス素敵、お値段お得で大好きなホテルです。


ホテルのオプションにあるバウリニューアル(夫婦が改めて愛や感謝を伝え合うセレモニー)にも参加させていただきました。


前に来た時にはなかったと思うのですが、アウトリガー専用のトロリーバスも出来ていて、どこへ行くにもそれで楽チンでした。


ちなみに、空港からホテルは行きも帰りもチャーリーズタクシーを予約。29ドルプラスチップで快適な送迎をしてもらいました。


それでは定番ハワイスポット&グルメを写真で綴っていきましょう。



ホテル裏のビーチ



ハワイ感満載。こことプールで一日を終えるのもよし。



アイランドビンテージコーヒーのアサイーボウル



鉄板中の鉄板。早起きしてこれ食べてワイキキを散歩するのが最高。隣にワインバーもできていました。ちなみにメニューはこちら。


ある日は食べ終わった頃に雨も降ってきたんですが、ハワイはカラっとしているので雨も心地良いんですよね。



ウルフギャングステーキ



ワイキキビーチ横にそびえ立つ大きな建物「ロイヤルハワイアンセンター」。今回も大変お世話になりました。今回のお目当てはその中にあるお店。


念願のウルフギャングステーキ。


余裕ぶっこいて予約もせずに夕方行ったら「21時まで空きがない」と言われたのですが、美人のお姉さんが「あ、あそこの席ならいいわよ」と陽気に通してくれました。ラッキー。


ボリュームと美味しさと店員さんたちがみんな楽しそうな雰囲気に大満足でした。幸せ。



テディーズビガーバーガー



ハワイでハンバーガーといえば一番と言われるワイキキビーチ目の前のお店。


安い!美味い!量も多い!という最高のファストフード。店員さんのパフォーマンスも素敵でした。


隣の公園も気持ちいいです。


また、目の前のワイキキビーチの橋みたいなところから飛び込む男の子たちと女の子たちに囲まれて、つられて飛び込もうとしたけれど結局飛び込まなかった自分に後悔です。次回は水着着用して行こう。



その他のグルメ



こちらも王道パンケーキ。



こちらは世界一の朝食のビルズのパンケーキ。


ロイヤルハワイアンセンターの中のフードコートのアイスやチーズケーキも美味しかった。


続いて、ホテルのレストランにて。


とろけるお肉。そして、安定のフィッシュ&チップス。


ご満悦の塾長。


ちなみに、チキンは自分で焼くスタイル。


実はこの時隣のテーブルにいたパイロットとキャビンアテンダントさんと帰りの飛行機も一緒だったという偶然。


そういえばあの有名なレーナードベーカリーでマラサダも食べました。


次は、ロコモコ!


そして、コナコーヒーのお店。


ボウル&ボウル。アサイーボウル&ピタヤボウル(ちょっと酸っぱい)


締めはめっちゃでかいビール。


もっと色々行ったんだけど写真撮り忘れちゃった(笑)


さて、お腹いっぱいになったから、巡ろう。



ダイヤモンドヘッド



高尾山みたいな感覚でスイスイ登れたダイヤモンドヘッド。なるべく早い時間に行く方がオススメですね。人も空いているし風は気持ちいいし快適です。


なんと虹が出た。2本も。これ、ダブルレインボー(二重虹)といって、幸運の象徴らしいです。


頂上は人も多かったですが、景色は最高。


ワイキキへの帰りはレンタサイクルを使ってみました。これ便利です。


あちこちにある自転車ポイントであれば、どこで乗ってどこにでも返すことができるので、気持ちいいし楽チンです。ただ、自転車のルールはしっかり守りましょうね。



アラモアナショッピングセンター



写真取り忘れる。なぜかバス停の足跡の写真。




パラセーリング



見ての通り、浮かんできました。




なんでもない街並み



もうなんていうか、そこにいるだけで気持ちいいって感じ。


この余裕感が好きなんですよね。ハワイ。


みんなのんびりしてて、やさしくて、陽気で、お互いを尊重していて、楽しい。こんな素敵な空気感は、どうにか自塾でも取り入れていきたいところです。とりあえずプールを作るべきか。


しかし、そんなハワイで事件は起きるのです。



事件



熱心な読者の皆様は覚えていらっしゃるかもしれません。


イタリアでのあの事件。


そう、携帯をなくした事件です。


「海外でスマホをなくすなんてありえない」と他人事のように笑っていた僕ですが、この度僕にも悲劇が訪れます。


街中でポケットの中に手を入れると、さっきまであったはずのスマホが、ない。


バッグの中にも、後ろを振り返っても、ない。大慌てで来た道を引き返します。


ショッピングビルの中もぐるり。歩いてきた道もぐるり。ロイヤルハワイアンセンターもぐるり。


その時です。


そんな風にバタバタしていた僕らへ、声をかける人ありけり。


それは、めっちゃいかついおじさん。腕にはタトゥー。不運は重なるものだ…と何かを諦めかけた瞬間、おじさんの口から信じられない言葉が。


「これ、あなたのスマホ?ワイフが拾ったんだ」(イメージは大塚明夫の声)


そこにはまさしく僕のスマホ。


「君たちがバタバタしていたから、まさかと思ってね。とってもよかったよ」


まさかのことに御礼の言葉以外何も出ない僕。


おじさんは素敵な笑顔で僕らと握手を交わした後、颯爽とロイヤルハワイアンセンターへと走って帰って行きました。


神様。


人もやさしい、こんなハワイが大好きです。




最後に、全国に数人いる妻の後ろ姿ファンの方に向けて。




そして、旅の終わりは、やっぱり犬。多少看板の文字がおかしくても、誰も咎めない。


そんなハワイが大好きです。


早くもまた行きたいなぁ。




ここが僕のアナザースカイ。


ハワイです。



本日もHOMEにお越しいただき誠にありがとうございます。

誰得の記事ですが、満足です。


「第二の家」ブログ|藤沢市の個別指導塾のお話

塾という場所が好きです。生徒の成長する姿を見るのが好きです。生徒や保護者と未来の話をするのが好きです。合格や目標を達成して一緒に喜ぶのが好きです。講師と語り合うのが好きです。教材とにらめっこするのも好きです。新しい人と出会うのも好きです。藤沢の街が好きです。ブログも、好きです。

勉強犬

「第二の家」学習アドバイザー。
世界中に「第二の家」=「子どもたちの居場所であり未来を生きる力を育てる場所」を作ろうと画策中。元広告営業犬。学生時代は個別指導塾の講師。大手個別指導塾の教室長(神奈川No,1の教室に!)・エリアマネージャーを経て、2015年ネット上で「第二の家」HOME個別指導塾を開設。2019年藤沢にHOME個別指導塾リアル教室を開校。

0コメント

  • 1000 / 1000